高収入アルバイトその2:アフィリエイト

これもインターネットの登場によって可能になった高収入のアルバイトです。最近なら、ブログや自分のホームページをお持ちの方はたくさんいらっしゃるかと思います。これらにネットの広告を載せて、高収入を稼ぐのがアフィリエイトですね。まぁ、これも正確にはアルバイトなのかは微妙です。ただ、本屋で「ネットでできる高収入アルバイト」などの本の紹介の中にアフィリエイトが書いてあるケースもあります。なので、ここではアルバイトとしておきます。

例えば、ブログに紹介したい商品を薦めて、その広告欄を貼って、アクセス数や購買数ごとに広告主から報酬をもらえるというシステムです、簡単に言うと。広告効果が高いと高収入という仕組みです。なので、アルバイト内容としては、買ってもらえるような魅力的な商品をあげたり、文章で魅せたりする工夫が必要です。普通のアルバイトなら、社員の人の指示やマニュアルがすべてです。ですが、このアルバイトなら自分の頑張り次第で高収入にすることが可能です。

ただ、最近ではアフィリエイト・アルバイトもライバルがかなり増えているので、高収入は難しいです。具体的には月に1万円も厳しいかもしれません。それにネットを見る人が増えて、目も肥えてきたので、アルバイト目的・高収入目的というのが、閲覧者に知られてきているのです。ですが、情報商材などの広告もそれなりにあることを考えれば、やってみる価値はまだまだあるでしょう。