高収入アルバイトその1:せどり

今、といってもインターネットが隆盛した数年前から流行っているアルバイトに「せどり」というのがあります。例えば、ブックオフの中古コーナーで本やCDを安く買って、それをインターネットで高く売るアルバイトがせどりです。まぁ、商売の基本形ですね。正確にはアルバイトではないかもしれないですが、うまくいけば高収入になります。

なぜ、このようなアルバイトができるのかというと、本やCDにプレミアが存在するからです。このプレミア度が、高ければ高いほど、高収入になります。

売る場所としては、アマゾンのマーケットプレイスです。マーケットプレイスは個人間で商品の売買を行える場所としてウェブ上に存在しているのです。なので、例えば古本屋で100円で本を仕入れて、それが絶版でプレミア価格3000円なら、手数料を入れても2000円くらい儲けがでます。在庫さえうまくいけば、高収入のアルバイトになります。

僕はこの利益だけで月に10万円ほど儲けています。仕入れ時間は週1に一回です。

ね、高収入でしょ。普通のアルバイトなら、高収入と謳われているものでも時給1000円くらいではないでしょうか。でも、せどりなら遥かに高収入になります。

アルバイトは誰かに雇われて行うのが普通でした。ですがインターネットの登場によって、自宅にいながら高収入を稼ぐことができる時代になりました。高収入アルバイトを始めて、悠々自適の生活をお送りください。